阿寺山

南魚沼に住んで、3年ほど経った。雪が少ない時期はスキーで行ける山が限られてしまう。だいたい主要なところは行ってしまい、結局やりたい課題は奥深いところが残っている。
また、雪の里山はとても楽しいのだけれど、スキーには向かず、さらに晴天の日は標高差や距離の長いルートを選んでしまうため遠ざかっている。
“自由”のためにはじめた山スキーがいつの間にか足枷になっている。確かに行けるルートは増えたし、視野も驚くほど広がったが、ワカンを履いて低山でもがいていた頃の方が、思考は柔軟だった気もする。そんなジレンマ。

正月なのに誰もいない。トップが出ない重い雪だった。

トマさんとkawazakanaさん

かなり藪くてトマさん発狂していた

ATK HY FREE

Co1,000m付近で引き返した。

詳細記録はヤマレコ

ブログ一覧に戻る